【速報】いらすとや(人気のフリー素材)さんで、「渋沢栄一」の似顔絵が追加!

この記事は2分で読めます

スポンサード リンク




渋沢栄一(いらすとや+集中線)のダウンロードページ
Pocket

こんにちは、隣雲(りんも)です。

今回は、【速報】版です!

 

フリー素材(イラスト)を扱う大人気の「いらすとや」さんで、本日(2018年2月9日)新作「渋沢栄一」の似顔絵が追加されました~

作者のみふねたかしさん、ありがとうございます!

 

発見は「いらすとや公式アカウント」のツイートから

・・・いつもお世話になっている、「いらすとや」さんというフリー素材を扱うサイトがあります。

ご存知の方も多いかと思いますが、使い勝手の良い素材や時事ネタなど、最近は色々なところで目にするようになりましたね!

いらすとや(画像出典:公式サイト

私もご多分にもれず、日ごろよくこちらの素材を活用させいただいています。

そちらで、弊ブログで使用する素材を物色しながら、何気なく公式Twitterアカウントを見てみたら、なななんと

「おおお・・・」っと、思わず変な声が出てしまいました。笑

 

スポンサード リンク

 

待望の新作「渋沢栄一」をダウンロード!

さっそく、新作「渋沢栄一」を記事に貼ってみます。笑

渋沢栄一(いらすとや作)

新作「渋沢栄一(いらすとや作)」(クリックで当該ページへ)

いらすとや作者(みふねたかし)さんの、いつものテイストによる「渋沢栄一」です!

よく特徴をとらえて、まろやかな感じがまた良いですね~

 

こちらのダウンロードページには、説明書きもありました。

日本で初めての銀行(第一国立銀行)の頭取など日本の近代化に大きく貢献した、日本資本主義の父といわれる実業家、渋沢栄一の似顔絵イラストです。

出典:いらすとや

完璧ですね~、もう言うことがありません!笑

 

「孔子~孟子~渋沢栄一」の系譜が、いらすとやさんの素材でコンプリート!

私が何で喜んでいるかというと、「いらすとや」さんでは、既に「孔子孟子」の素材はあるんですよね。

いつか「渋沢栄一」のイラスト素材が来ないかな~と、密かに期待していた次第です。 

 

以前、「孔子~孟子~渋沢栄一」の系譜を、このようにまとめました。

孔子から渋沢栄一までの系譜

孔子から渋沢栄一までの系譜  (※画像をクリックで拡大)

・・・カチッとした感じになりますが、ちょっとお堅い感じですよね。

元々、孔子の教えそのものは、日常に根差したものが多かったので、違和感も少しありました。

 

上の図の肖像部分を、いらすとやさんの素材に変えてみたのが下記となります。

孔子から渋沢栄一までの系譜(いらすとや)

いらすとやver. (※画像をクリックで拡大)

素材ひとつで、だいぶ雰囲気が変わりますよね~

今後は、色々と作業が捗りそうで、本当にうれしい限りです。

 

渋沢栄一
作者のみふねたかしさん、重ね重ねですが、ありがとうございます!

 

早速ふきだしの設定もしてみました。笑

 

・・・以上、速報記事でした!

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 湯島聖堂で素読はじめを

隣雲(りんも)

隣雲(りんも)

こんにちは、隣雲(りんも)です。
私は東洋思想とマーケティングが好きな、アラフォーの日本人です。

声の大きい狡賢い人よりも、徳の高い人こそが報われる世界があったら良いなと思っています。

・・・私の好きな『論語』に「徳は弧ならず、必ず隣有り」という一節がありますが、
このブログはその一節のように、ビジネスパーソンや起業してその後苦労されている方にとって「必ず隣有り」となるべく発信していきます。

そんな私が、なぜ発信しているか等はこちらのリンク先からどうぞ。

「東洋思想」も「マーケティング」も難しく聞こえますが、実は全然難しくないし、組み合わせると大変役立つ英知だと思いますよ。

これらの話を通して、「自分の価値」や「売り方」を再構築する手法などを、楽しくお伝えする所存です。

また楽しからずや!